

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご参加ありがとうございました!

以前から告知しておりましたセミナー、

『知っててよかった!いざというときお金が得するセミナー』
  ~保険・税金編~


たくさんの方にお越しいただいて、盛況のうちに無事終える
ことができました!

会場に来てくださった方、応援してくださった方、本当に
ありがとうございました。


セミナーでは、皆さんとても興味深く聞いてくださり、そして
「自分のこと」として考えていただけたようで、質疑応答は
とてもレベルの高い質問がバンバン飛び出しました。

私も勉強不足を感じたし、もっと勉強しなくては・・・と
身が引き締まる思いでした。

これからも役に立つ情報を発信してゆきたいと、改めて思える
素晴らしい経験でした。




以下、参加してくださった方の感想です。感謝!

・ポイントが一つだったのでわかり易かった。
        (税理士・日下一郎さま)

・今後自分に起こりうるであろう問題をわかりやすく説明して
頂けてよかったです。
        (あお海苔さま)

・具体的事例でとてもわかりやすかったです。
        (奥 美智子さま)

・最後のまとめにもうひと工夫を。
        (じんさま)

・制度は使ったことがあるが、詳しい計算方法は知らなかったので
すごくためになりました。
具体的な事例を元に説明をしておられたのでよく分かりました。
疑問に思うことに的確に説明をしてくれたのでとても良かったです。
身近なセミナーだったので本当にためになりました。
ありがとうございます。
        (酒井和子さま)

・すごくわかりやすくて、自分で計算したりしたので、お得感を
すごく実感できました。
        (田中晶子さま)

・これからの参考にしたいと思います。
        (ここあ さま)

・聞きとりやすく、とてもわかりやすかったです。高額療養費に
ついてはあやふやな知識しかなかったので、今日のセミナーで
スッキリ理解することができました。
        (M.Mさま)

・ちょうど考えていたことだったので、かなり参考になりました。
        (A.Sさま)

・今まで身近に高額療養費を使う例がなかったので、初めての話を
詳しく説明していただけて、たいへんためになった。
        (Y さま)



2010/02/07(日) | 起業に向けて! | トラックバック(0) | コメント(4)

セミナーのお知らせ

以前、彼のセミナーに参加して、セミナーが終わるとすぐに
質問に行って、その場で申し込みを決めたのが、

ウェルスダイナミクスプロファイリングテスト

これはいくつかの質問に答え、自分の特性を分類し(8タイプ
なかのいずれかに分類されます)、
自分の特性に合った生き方・働き方を指南してくれるもの

しかしさっそくテストして特性を知ったのはいいけど、
「なんかよくわからない。具体的にはどうすればいいの?」
という疑問にまたぶつかってしまいました。

で、このたび開催されるセミナーのお知らせです。

ウェルスダイナミクス入門セミナー

私はこれから起業していくけれど、そのやり方なんて星の数ほど
あるし、ある人の成功への手順ややり方が誰にでも当てはまる
わけではないですよね。

自分とタイプの違う人間のやり方をそっくりマネしても、
まったく効果がなかったり、効果があってもものすごい
ストレスを感じてしまうとか。

それではせっかくの努力も辛いものになってしまう


どうせ努力するなら、少しでも効果が出てほしいし、
自分に合った方法があるなら知りたい!!

そんな起業家・起業準備中の方には特にオススメします!

また、「自分自身の特性」を知ることによって、仕事に限らず、
人とのコミュニケーションにも役立てたいと思っています。

私も張り切って参加します

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
日時 2月27日(土)13:30~16:30
(13:00から受付開始)

定員 20名 (要予約) 
場所 大阪駅前第2ビル4F キャンパスポート ルームA
   大阪市北区梅田1丁目2-2 (JR大阪駅 徒歩5分) 

受付締切 2月23日(火)17:00まで

【詳細はコチラ】
http://zin10.blog57.fc2.com/blog-entry-181.html
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2010/01/31(日) | 起業に向けて! | トラックバック(0) | コメント(0)

セミナー開催のお知らせ

健康保険の料率があがるかもしれない!・・・みたいです

昨年の夏から秋にかけての新型インフルエンザの影響で、
医療費がかさみ、皆さんから集めた保険料だけではまかない
切れず、積立金を切り崩している状態なんですって


それでも、日本の健康保険はありがたい制度です。

本当に健康を害した時に実感します。


突然のケガでも、ちょっとした体調不良でも、健康保険があるから
そんなにためらわずに病院に行けるんですもんね


「保険証があったら3割負担だから安心♪」


そのとおり!

・・・だけど、手術や長期入院ともなると、いくら3割の負担でも
かなりの高額になってしまいますよね。


実は昨年、私の父が心臓の手術を受けました。

8時間以上の大手術でした。
心臓の人工弁も取り付けました。
人工弁だけで100万円するらしいです

その後、ペースメーカーも付けました。
ペースメーカーの機械だけで300万円!

集中治療室にも何日も入ってました。

・・・で、医療費は3か月で1300万円を超えました。

この金額の3割を負担するとなると、400万円以上

いくら軽減されてもこの金額は相当なお金です。

でも!
400万円も払う必要ないんです。

父のような大掛かりな手術や入院とまではいかなくても、
他人事ではありません。
誰にでも可能性のあることです。

こんな非常事態(?)を乗り切るための制度があります。
そんなお話をさせていただくことになりました!


いつもセミナーに参加するばかりの私ですが、来月は
お話しする方の立場でセミナーに参加です!


今回は女3人でコラボセミナーします

内容は、こちらです。


知っててよかった!いざというとき「お金」が得するセミナー

●退職前に知っておきたい社会保険のポイント
 突然の失業‥そんな時役に立つかしこい社会保険の活用法!

 講師 社会保険労務士 上丸 玲子


●高額療養費、知らずに入院しますか?
 ~父の入院で医療費は1300万円を超えた~
『手術、長期入院‥いったいいくらかかるの?!』不安なのはあなただけじゃない!

 講師 社会保険労務士 小山 泰美


●意外と簡単!個人事業者の初めての確定申告
『確定申告ってめんどくさい!何からやっていいのかわからない』と思っているあなたへ!

 講師 税理士 藤本 明子 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

開催日時  2011年2月6日(土) 13時30分~16時30分

会   場  インキュベーションオフィス エリンサーフ
            (JR元町駅・阪神元町駅 徒歩5分)

受 講 料  2,000円(当日、受付にていただきます。)

定 員   先着20名
 
詳細・申し込みはこちらをご覧ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぜひ、ご参加ください!
きっとお役に立てるはずです

2010/01/16(土) | 起業に向けて! | トラックバック(0) | コメント(2)

社労士受験生のみなさんへお薦めします!

今日はステキな本の紹介。

私の大事な先輩(実は私はお友達と決めつけている)の、
大沢治子さんの初著書のご紹介です


社労士V ハルの社労士試験半年・一発合格の極意社労士V ハルの社労士試験半年・一発合格の極意
(2009/10)
大沢 治子

商品詳細を見る


詳しくはこちら↓
http://www.shararun-consulting.jp/book


実際に、この本を読んでまず感じたのは、

  『受験時代にこの本があれば良かったのに!!』

です


この本は参考書ではありません。
もちろん過去問題集でもありません

でも、勉強以外で社労士の合格に必要なことが書いてあります。

私も初めて受験を決めて勉強を始めた時、受験日はおろか、
受験科目・受験料すら知りませんでした

そんな人、きっとたくさんいらっしゃると思うんです。
まして独学の方は、聞く人すらいないかもしれません。

理解すべき内容や問題は、どんな参考書にも書いてありますが、

 「最近ちっとも勉強がはかどらない。覚えてもすぐに忘れてしまう。
 自分には向いてないのかな・・・」

なんてくじけそうになった時、いくら参考書を広げても解決しません

そんな時に気分転換のつもりで、この本をパラパラ・・・とめくることが
できたら、私の合格はもう1年早かったかもしれません(笑)

もっとも印象的だったのは

  『受験動機が合格率を左右する』

という記述
私をよくご存じの方はピンとくるかもしれませんが。

動機の内容は何でもいいのですが、その動機による合格への
執着心が強ければ強いほど合格率が上がるとか。

私の受験動機や執着心もけっこうスゴかったので・・・


2度の受験に落ちてくじけそうになった時、私はいつもこの動機を思い出して、

 「私は合格しないといけないんだ!!」
 「合格しないと意味がないんだ!!」

という執着で乗り切ったんですから。


受験生のみなさん、参考書や問題集と、お守り代わりにこの本、
いかがですか?

2009/11/01(日) | 起業に向けて! | トラックバック(0) | コメント(3)

セミナー報告

生まれて初めての60分セミナー。

  『知っててよかった高額療養費!』

無事、終了いたしました


練習不足と感じたし、緊張して早口になっていたんじゃないかとか、
私の言いたいことが正確に伝わったか・・・とか、後になればいろいろ
不安になりましたが、みなさんの感想はとても温かいものでした


  『知らなかったことなので、知って良かった』
  『人にも教えてあがられるし、嬉しいです』
  『とてもわかりやすい説明だった』
  
などなど。
本当にありがたいお言葉です。

改善点としては

  『パワーポイントで1ページあたりの文字が多いのでもう少し減らすと
  良いと思う』
  『資料やパワーポイントを見ながら説明をするときの目線の工夫』

などなど。
これも大変貴重なアドバイス。
ありがとうございます。

その他として、

  『聞きとりやすい声です』
  『体験談なので説得力がある』

などなど。
も~~~、めっちゃ嬉しいです


不慣れなのと、緊張で、テンパってしまっている箇所も多々ありましたが、
終わってみたら爽快♪

何カ月もずっと今日のことが頭にあって、不安と緊張でつらかった時期も
ありました。

だいたい、私が人前で1時間も話せるのか?
未経験への不安。

でも、この「第1回目」を乗り越えないと、次に進めない!
この思いだけで乗り切ったように思います。

この記念すべきテーマは、今日で終わりにせずに、これからも何度か
精度を上げながら続けてみようと思っています。

このような貴重な経験をセッティングしてくれたたばっち、本当にありがとう!
感謝です!

これからも、みなさんに
  「知ってよかった!」
と思っていただけるような情報を発信していきます!

2009/10/31(土) | 起業に向けて! | トラックバック(0) | コメント(15)

 |  HOME  |  »
