スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『「セミナー講師」になって人生を変える方法』

セミナー受けてきました!

とても印象に残ったのは


  「0(無)→1(有)にする」


ということ。
そして「1」の人と知り合い、付き合うこと。

「私、セミナーの実績ないから・・・」

なんて自分でもうっとーしいくらいの言い訳をしている私ですが、
とても耳が痛いというか、「ごもっとも」と反省。

  「実績なんて、自分で作らなきゃ誰が作るの!?」

という先生の言葉。

どんなベテランのセミナー講師でも、最初はこわかったし、緊張もした。
でも、その経験が0を1にしたんですね。

厳しいですが、0の人の言い訳聞いてても何も始まらない。
1歩踏み出して「1」になった人を見ないと・・・とのこと。

私も自分から踏み込んで実績を作っていかなきゃ!


セミナーの終わりに、これから自分が実践していこうと決めたことを
書き出す時間があり、周りの方と発表しあいました。

ここでも発表します。

  ・自分のプロフィールをきちんと作る
  ・もっと専門書を読んで、知識を深める
  ・謙遜しすぎない(笑)


自分は専門家になるんだから、知識を謙遜していたらダメ!
ふだんの生活とは違います。
謙遜しなくていいように、自分の知識に自信をつけます!


0から1への大きな1歩を踏み出そうとする私には、小さな勇気と仲間がいます

セミナーを聞きながら、セミナー講師養成講座の仲間や、来月のセミコンに
出場する仲間の顔がふと浮かんで、とても勇気が出てきたのが印象的な
瞬間でした。

がんばるぞーーー!

2009/06/07(日) | 起業に向けて! | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ゆみぴい

『No title』

セミナーお疲れ様でした(*^_^*)
0→1へ!
セミナーコンテストがきっと一つの実績になりますね!!みんなより一歩前進で、すごいな~って思います(*^^)v
土曜日すっぴんだって!?どうしましょう~^^;

2009/06/09(火) 23:13:49 | URL | [ 編集]

やすみん

『すっぴんデー』

>ゆみぴい

そうよ~~~!
でも「すっぴん」と「すっぴんに近い状態」とは
違うよね(笑)むふふ。

ゆみぴいも、新しいことに挑戦しようとしてるじゃない?
いや、すでに挑戦は始まってるのかな?

0→1の変化は本当にしんどいけど、その価値も
大きいよね!
応援してるよ!
一緒にがんばろう!!

2009/06/10(水) 12:07:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yasumin664.blog40.fc2.com/tb.php/30-35046fd4
 |  HOME  | 
