スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セミナー講師養成講座報告~6日目~

ちょっと遅くなりましたが、先日の講座の報告を。


今回のコンテンツ
  ・あなたをひきたてるパーソナルカラー
  ・信頼されるプロ講師としてのファッション


先生がおっしゃるには、色には意味があり、すべて計算されて
色がついているのだと。

自然界には無数の色が存在しているけど、すべての色には
意味や理由があります。
日本海の海に真っ青な魚はいないし、真っ赤な犬もいない

人間の肌や髪、瞳の色だってちゃんと理由があるんです。
なのに、唯一人間だけが色を選び、色を自由に使っているんだという。

ひとりひとりが持っている自分の色を理解せずに、合わない色を身に
つけている人は、とてもチグハグで相手に違和感を与えます。
ヨーロッパの国々に比べると日本は「パーソナルカラー」の意識が低い
そうです。

  自分を引き立たせてくれる色。
  自分の気持ちを伝えてくれる色。
  自分のイメージを確立してくれる色。

これを知っているだけで、無駄な買い物も減るし、自分をブランディング
するにも近道ですよね。


で、さっそくカラー診断。わくわく

私のパーソナルカラー群は「冬」。
瞳の色も髪の色も真っ黒だからなぁ。

似合う色は、ダントツに黒!!だそうです。

黒に原色を合わせてもOKという。
黄みの混ざった色は似合わず、すべてにおいて青みの色で、なおかつ
濃い、鮮やかな色が良いらしい。

真っ白、真っ黒、真っ赤、真っ青・・・など

   「アナタが一番着たらいけない色はベージュ!」

と言われてしまった。
実はベージュも好きで、よく買っていたけれど、その割に着なくて
クローゼットにしまったままの服も多い。
なんとなく納得


あと、個人の印象や特徴からファッションタイプも診断してもらった♪

私は「ドラマティック・タイプ」

でした。
シンプルでいてデザインが変わったもの、存在感のあるものなど。
全身真っ黒でもOKなんだって!

あぁ、これで安心して大好きな黒の服が買えるわ♪

自分のファッションのOKとNGを知ることによって、すごく安心感を得る
ことができました。


で、決めました。
21日にあるセミコン、全身真っ黒で臨みます

カッコよく決まるか、葬式帰りに見えるか・・・。
ちょっと楽しみ☆
皆さん、ジャッジしてください


次回のコンテンツ
  ・心に響く話し方のヴォイストレーニング
  ・人前で映える姿勢&ウォーキング

2009/06/15(月) | 起業に向けて! | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

coach3

『No title』

21日オブザーバーで参加しま~すヘ(゚∀゚*)ノ
なんだか、同じ歳ってだけでも勝手に応援したいのですヨ。

いつか、私もセミコンに参加した~い (°∀°)b

2009/06/16(火) 00:12:24 | URL | [ 編集]

やすみん

『ありがとう!!』

嬉しい!うるうるしちゃう。

次回はぜひ出場してください!
会場で募集(?)のアナウンスがあると思うよ♪

21日、会えるの楽しみにしてます!!
あ~緊張するけど、みんなが来てくれるので、すごく
心強いです!
本当にありがとうね!

2009/06/16(火) 00:23:58 | URL | [ 編集]

ゆみぴい

『No title』

こんばんわ☆
何だかワクワクするね(^_-)-☆
黒ミサにならないように~(笑)
ブラックジョークだったかしらん・・?^m^♪ぽちん
女の敵は女・・なるほど・・

2009/06/18(木) 00:49:59 | URL | [ 編集]

zin

『ウィンター兄弟』

全身黒、期待してます。
って、コンテスト今週やん
わくわくしますね!(身に行く身分なので無責任)

では、当日に!

byじん

2009/06/18(木) 16:58:29 | URL | [ 編集]

やすみん

『ありがとう!』

>ゆみぴい

けっこう黒ミサっぽくて悪目立ちしそうな予感です(^^;)
当日はよろしくね♪
わくわくするほど余裕ないですぅ~~


>じんさん
おぉ、兄弟よ!
無責任大歓迎です!
アナタも黒ミサルックで(笑)

緊張している私を笑い飛ばしに来てくださいね♪

2009/06/18(木) 22:26:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yasumin664.blog40.fc2.com/tb.php/33-440b7652
 |  HOME  | 
