スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第1回プレセミコン世界大会出場!!

いよいよ21日に迫ったセミコン。

昨日はその参加者のリハーサルを兼ねて有志で『プレセミコン』を
行ってきました。

有志といっても、会場の押さえから参加者への連絡など、すべて
自らやってくれた出場者仲間のむらえもんのおかげで、私はただ
楽して参加させていただき、「いい思い」しただけという情けなさ。

こういう時にリーダーシップをとって、みんなを引っ張ってゆくパワー。
見習わなくては!

むらえもん、本当にありがとう!!!感謝です!

しかし、このプレセミコンのネーミングも笑った
参加者全員、関西人やん(笑)

「前回はウィーンで開催されました」と、むらえもん。
第1回目やん(笑)


それにしても、仲間の前で話をするだけでも、まだ緊張してしまいます。

家で練習した時は12~3分かかったスピーチ。
でも、みんなの前で話すと8分半。
緊張して早口になったり、スポッと言い忘れたりして短くなってしまった
んだと思います。
あ~~、本番が思いやられます


けれど。

昨日は、出会いの素晴らしさを実感した1日でした。

セミコンでのスピーチは、今でも逃げ出したいくらい緊張しているけど、
本当に素晴らしい方たちと出会えたので、私はそれだけでも幸せ

前回のセミコンで優勝した「たばっちさん」、以前のセミコンに出場され、
今もセミコンのサポーターの「寺田さん」も参加してくださり、たくさんの
アドバイスをしていただきました。

なんかね、こういう「場」がたまらなく楽しくて嬉しくて幸せ!!

それに当日は、いま通っている養成講座の仲間も大勢応援にきて
くれるとのこと。


どの方も、出会って数か月~半年なんですよ!

半年前までは、こんな環境にいる自分を想像できなかった。
自分のテリトリーから1歩踏み出す、少しの勇気が導いてくれたんだと
思ってます。

私を支えてくれるたくさんの仲間、先輩、み~んな大好きっ

2009/06/18(木) | 起業に向けて! | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

臨床心理士妻夫木

『プレセミコンいいアイデアですね』

すごく充実した時間を過ごされておられるんですね♪

そういうのが読んでて伝わって来ました。

私も講師をたまにしていますが、大事なのはこういう機会をいただけたその後だと想っています。

今回のセミコンの雰囲気だけに流されずに本質のところで悩み、そして次の段階に行けること願っています。

って堅いですね(‥;)

セミコンは一気に駆け抜けちゃって下さい♪

2009/06/20(土) 08:51:53 | URL | [ 編集]

やすみん

『セミコン終わりました!』

>こうせいさん

無事にセミコン終わりましたよ。
詳細はまた記事にしてアップします♪

>大事なのはこういう機会をいただけたその後だと
想っています。

まったくその通りだと思います。
セミコンへの出場が最終目標になってしまっては
次に続かないですもんね。
いま、セミコンという区切りを終え、また次の
具体的な目標を設定します!

2009/06/22(月) 00:33:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yasumin664.blog40.fc2.com/tb.php/34-7a160b35
 |  HOME  | 
