スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セミナー講師養成講座報告~7日目~

最近更新が途切れ途切れになってしまっています
では、先週土曜日のセミナーの報告を。


今回のコンテンツ
  ・心に響く話し方のヴォイストレーニング
  ・人前で映える姿勢&ウォーキング


今回はヴォイストレーニングといっても、こちらの想いが伝わりやすい
表現方法といった感じかな。

本当に相手に伝えたいことが伝わるためには、気持ちを込めなければ
ダメだ~と思いました。
伝えたいことが決まっていたら、その想いを声に込める。
すると自然に言葉に強弱や動きがついて、伝わりやすくなるんですね。

ただ、単調に資料を読み上げるように話をしていたら、相手には何も
届かないですね。
正確に伝えたい!と思って冷静ぶって単調に話をするのが良いのかと
勘違いしていた部分もあり、学ぶことが多かったです。


午後のウォーキングですが。
いつも通りの歩き方で部屋を歩き、その姿を先生がビデオに撮り、それを
みんなで検証していくのですが。
きゃー、恥ずかしい
自分の歩き姿なんて見ることないですから。

思った以上に下向き加減で歩いていました。
もともと猫背っぽい歩き方をする自覚はあったのですが、目線を少し
上げるだけでかなり解消しそうです♪

ゆっくりな動きで先生の指導にあわせて歩いてゆくんですが、みんなけっこう
疲れていました。
普段から力抜きまくりでダラダラ歩いていたんだな~と反省。

街を歩くときも意識してショーウィンドウに映る姿をチェックするようにします。
体型の維持にも役立ちそうですし



次回のコンテンツ
  ・仕事がくるプロフィール作成と集客方法
  ・プレゼンテーションスキル 上級編


プロフィールの作成もいまいちよくコツがつかめず、停止状態・・・。
しっかり聞いてきます!




2009/06/29(月) | 起業に向けて! | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yasumin664.blog40.fc2.com/tb.php/36-7df38088
 |  HOME  | 
