スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業セミナーコンテスト!

更新、めちゃくちゃサボってました

4月から始まったセミナー講師養成講座。最後を締めくくる晴れの舞台が
今週の土曜日に迫ってきました。
この日、同期14名のセミナーコンテストを行います。

各自10分間の発表をします。
テーマは

  『私だけが話せる、お役立ちノウハウ公開!』

です
当日、見学に来られる方は、14のお役立ちノウハウが聞けるんです。
なんかワクワクしません?

先日、有志で練習会が行われたんですが、私はあいにく参加できず。

だから、みんながどんな話をするのかわからないんですね。

私自身も、みんなの話を聞くのが楽しみで楽しみで♪


とはいえ自分の発表も、準備や練習がなかなか進まず、焦っていた
んですが、今日、大急ぎでプロフィールを作り主催者に送りました。

私はパワーポイントで簡単な資料を作り、スクリーンに映しながら
お話しようと思っています。

もちろん年金の話ですよ

国民年金をお得にする、お役立ちノウハウを2つお伝えするつもりです。
サラリーマンが加入する、厚生年金や共済年金は、給料から天引きされ
るので、自分でどうにかするってできないんですね。

比較的自由度の高い、国民年金について少しでもトクになるような、
そんなお話。

3年間、社労士の勉強をしてきた私。
もちろん国民年金についても勉強しました。

そんな私が、いつか華々しく独立をしたあかつき
はたまた、リストラされて失業したあかつきなど、
もし国民年金保険料を納めるときが来れば、まずこれだけはしようと
思っていること。

このブログにも書いていることなんですけどね


私の本来の目的は、
年金をはじめ、社会保険についてもっと関心をもってもらうこと。

少しでもおトクになる情報を提供して、一人でも多くの人に自分の事として
関心をもってもらえたらな・・・と思っています。

コンテスト当日にそんな方が一人でも増えたら最高なんですけどね


2009/07/15(水) | 起業に向けて! | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

じん

『No title』

セミコンまでまだ2日もあると考えるのか、もう2日しかないと考えるのか・・・・
do your best and take it easy

2009/07/16(木) 10:32:49 | URL | [ 編集]

ゆみぴい

『No title』

今日はお疲れ様♪&おめでとう~(*^_^*)♪

あし@見ていてやすみん来てくれてたので早速お邪魔しました~♪

あし@から友達申請しますので、よろしくね(^_-)-☆

今日はゆっくり休んでくださいね~♪

2009/07/19(日) 00:55:26 | URL | [ 編集]

やすみん

『お疲れ様でした!』

>じんさん

私の場合は「もう2日しかない(><)でした。
ぎりぎりまでパワーポイント作り直していましたし。
だから最後まで迷惑かけっぱなし・・・!

さて、これからがスタートですね。
みんなで一緒にスタートできてよかった!
これからもよろしくね!!


>ゆみぴい

昨日はお疲れ様でした!
ホントに夢のように駆け抜けた三か月だったよね。
ずっと皆勤だったのに、最後の講義だけ休んでしまった
けど、ゆみぴいも同じだったとは・・・!
プロジェクトは終わってしまったけど、これからも
Shuka仲間として、ママ仲間として、ずっとずっと
よろしくね♪

2009/07/20(月) 01:19:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yasumin664.blog40.fc2.com/tb.php/39-cf1851e9
 |  HOME  | 
