

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業セミナーコンテストを終えて

なんと、準グランプリをいただきました~~

まだまだ課題は山積していますが、自信につながりました!
ありがとうございます!

卒業

中・・・グランプリの太郎くん(笑顔が最高!)
右・・・審査員特別賞のどどちゃん(セミナーに連動してセネガルの衣装♪)
左・・・わたくし(デカイ

今回は13名の参加で、発表の順番は、そのつどくじ引き

非常に心臓に悪い

結果的に私は午前の部の最後、4人目に当たりました。
不思議な事に、発表が始まった直後は緊張しないんですね。
なのに、だんだんと緊張してくるんです。
10分間セミナーなんですが、5分を過ぎたころから急に緊張しだして、
またまたお得意の呼吸困難になりそうなくらい、頭の中が真っ白に
なってくる。
ヒザもガクガクしてくるのが分かります。

  「やばっ、なんで今ごろ・・・!」

言葉に詰まってしまったり、言うことを飛ばしてしまったり。

練習では12~3分かかるように組み立てていました。
本番では緊張して早口になったり、すっ飛ばしたりするから、ちょうど
10分程度になるだろうと。

結果は8分半

どんだけすっ飛ばしたんだか。

すっ飛ばしてしまったのは、最後のまとめの部分でしたから、本題の
部分は、なんとか大丈夫だったかな・・・。

案の定、時間配分について審査員から指摘がありました

しかし以前に比べ成長の跡がうかがえると言ってもらえたので嬉しかった♪



卒業セミナーコンテストが終わるということは、セミナー講師養成講座が
終わるということ。

観客のみなさんが帰って静まり返った会場で、修了式が行われました。

これまでの感想などを一人一人が一言ずつ話すのですが、聞いていたら
感極まってウルウルしちゃいました。

本当に素晴らしい仲間ができました。
プロジェクトは終わりましたが、これからもこの仲間で一緒に成長しあいたいし、
プライベートでもずっとずっと続いていくと思います。

みんな、本当にありがとう!
そして、これからもどうぞよろしく

2009/07/20(月) | 起業に向けて! | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

ゆみぴい

『No title』

楽しい養成講座だったよね。
セミコン準優勝で素晴らしかったね(^_-)-☆
って、私自分の発表の疲れが出ていてやすみんのあんまり聞けてなかったのよねえ~^^;
それが残念☆
セミナーやる時は応援に行くからまた教えてね(^_-)-☆
お互い前進できるよう頑張ろうね❤

で、写真出したのね。とうとう(笑)

2009/07/21(火) 16:52:28 | URL | [ 編集]

やすみん

『楽しかったね~~!』

本当に楽しい3ヶ月だったよね。
本当にありがとうね。
でもでも、これからも今まで通りによろしくね♪

写真は・・・まぁこれくらいじゃボヤけてるし~・・・(^^)

2009/07/21(火) 20:49:39 | URL | [ 編集]

たばっち

『おめでとうございます☆』

10分間セミナーお疲れ様でした☆

25日は司会ぜひ宜しくお願いします^^

楽しく、素晴らしいセミナーにしましょう!!

2009/07/22(水) 00:38:23 | URL | [ 編集]

やすみん

『ありがとうございます!』

>たばっち

ホント、直前のくじ引きは疲れますよね(心臓が)。
でも、いい肝試しになります(^^)

25日はつたない司会になりますが、よろしくお願い
します!!

2009/07/22(水) 00:56:46 | URL | [ 編集]

ゆみぴい

『No title』

どど☆ちゃんちでも写真出てたよ~^m^♪
結構鮮明だったかも(笑)

2009/07/23(木) 18:07:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yasumin664.blog40.fc2.com/tb.php/40-1233d300
 |  HOME  | 
