スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

贅沢な目標

最近、本を読むといえば年金をはじめ社会保険に関する本とか、
ビジネス本ばかりです。
嫌気がさしたわけでもないけど、気分転換に違った分野の本を
読んでいます。

脳を鍛える―東大講義「人間の現在」 (新潮文庫)脳を鍛える―東大講義「人間の現在」 (新潮文庫)
(2004/08)
立花 隆

商品詳細を見る


私にとって簡単な本ではないので、1ページ読み進めるのにけっこう
時間がかかります。
だからまだ数10ページしか読んでいません。

東大の授業をつまみ食いしています

「学生の頃、どうしてもっと勉強しておかなかったんだろう」

そんな気持ちになります。
しかし、当時はそれなりに理由があったんだろうし、今さら仕方ない
ことです。
実はもう一度大学に行って勉強したいなぁ・・・と思ってるんです。
そのためには時間とお金が必要。
ですから簡単には叶うものではありません。
たっぷりの時間とお金(これは親任せ)があった。若い頃は、なんて
贅沢だったんだろうと思います。

勉強はなにも学校に行かなくてもできます。
だったら学校なんてなくてもいいわけです。
けれど、学問を学ぶ以外の学びがそこにあるんでしょう。
その空気が吸いたいというか。
あぁ、贅沢っ!!

私にはいろんな夢や目標がありますが、

 『大学で勉強する』

これは上位にある目標なんです。
想像するだけで楽しい目標です。
絶対、達成するぞ


2009/08/11(火) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ゆみぴい

『No title』

私もまた大学行きたい!!
今度はもっと何を勉強するか見定めて!!
そのためにももっとリッチにならないとね~★

2009/08/14(金) 21:00:49 | URL | [ 編集]

心の欧米家

『No title』

素敵な目標だと思います!
ちなみに私の父親は現在60歳ですが、今年の4月から大学院生をしています。趣味が勉強みたいな人なので、将来はこのままゆっくり勉強していって博士号も取ろうかなー?って言ってます。人生長いので願えば叶うはず!!絶対大丈夫♪

2009/08/16(日) 20:27:37 | URL | [ 編集]

やすみん

『お盆休み終わり~』

>ゆみぴい

だよねだよね。
本当に勉強したいと思ってからやる勉強が
ホンモノだと思ってます。
いつか一緒に大学行けたらステキだよね!


>心の欧米家ちゃん

お父さんすごい!!カッコいい!!
若者だけがガッコウ行って勉強するわけじゃない。
お父さんを見習い、お父さんを目標に、私もがんばる!

2009/08/16(日) 23:57:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yasumin664.blog40.fc2.com/tb.php/44-5b09f5aa
 |  HOME  | 
