

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これからが始まり!

8月22日から始まった「創業塾2009」

昨日9月19日をもって全プログラムが終了しました。
5日間・全30時間の工程でしたが、講師のお二人(↓)の講義を
来週から受けられないのは、とても悲しい。


東川さん・福満さん2
※芸人とマネージャーではありません。センセイです。
それに、いつもこんな格好ではありません



起業・創業という大きなテーマでは、やはり内容も抽象的に
なりがちですが、この塾はとても具体的で、
「明日、銀行に融資を受けに行く」ようなつもりで事業計画書を
教わりました


私は起業に対する計画がまったく未熟で、事業計画書も
空欄がある始末
これからしっかり自分の考えを煮詰めていかなければ。

しかし、そんなことは置いといて

この塾で得た出会いがどれだけ貴重か。
分野も場所も大きく違いますが、私と近いタイミングで起業を
考えておられる仲間と出会えたのが最大の収穫でした。

約50人という、多くの参加者がある中、なかなかゆっくりお話
できなかった方もいらっしゃったのですが、最終日の講義のあと、
懇親会でゆっくりお話ができ、より親睦が深まり、と~~~っても
楽しいひと時でした。
もっと話していたかったです


創業塾の受講生仲間のみなさん、講師の先生、
これからも末長くよろしくお願いいたします

2009/09/20(日) | 起業に向けて! | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

SON

『止めないと終わらない』

創業塾お疲れ様でした。

得た収穫がこれほど大きいものなのかと驚いています。

懇親会も盛り上がりすぎて止めないと終わらない状態でしたね。
僕はフラフラでしたが・・・

これからも創業塾仲間としてよろしくお願いします。
ではまた!!

2009/09/21(月) 01:52:58 | URL | [ 編集]

ふじも

『No title』

やすみんちゃん!創業塾では、ほんとにお世話になりました。

やすみんちゃんは、いっつもパリッとして、
かっこよかった!
発表の一番手も、さらっとこなして、さすがでした!

また、今後とも、よろしくお願いしますっ!
ありがとうございました~(^O^)

2009/09/21(月) 07:13:44 | URL | [ 編集]

やすみん

『SONさん』

こちらこそ、お世話になりました。
ともにプレゼン力、磨きましょうね!

やはり、仲間と美味しいお酒を飲む時間は最高!

今後とも、よろしくお願いします!

2009/09/21(月) 13:03:56 | URL | [ 編集]

やすみん

『ふじも~~~♪』

私の方こそ、お世話になりました。
たった1度だけふじもちゃんが来れなかった日が
あったけど、やっぱり寂しかったです(静かで・笑)。

私はふじもちゃんのやらか~い雰囲気が大好きです!

これからも同じ市内でがんばろう!
また飲みに行かなきゃね♪

2009/09/21(月) 13:07:32 | URL | [ 編集]

一期一絵

『名残惜しかった・・・』

楽しい時間はあっという間に過ぎるよね><

創業塾の5日間も・・・
懇親会の楽しい一時も・・・・
もっともっと話したかった><

ふじも~ちゃんが言うように
やすみんは、いつもパリッっとしててカッコ良かった
でも!カッコいいだけではなく!
親睦会で凄く楽しい心の温かい方だと気づきました。
同じ市内ではありませんが>< よろしくねぇ~

やすみんの言う通り
ふじも 休んでるのすぐ気付いた!
笑い声が聞こえず静かだったから(笑   寂しいぞ!

2009/09/23(水) 12:29:22 | URL | [ 編集]

孔明

『さりげなく笑えますね』

やすみんさん、さりげなく笑えるブログですね。やっぱり関西の人は面白いです。
皆さん、やすみんさんがカッコ良かったとコメントされていますが、写真は載せないのですか?

2009/09/24(木) 22:54:02 | URL | [ 編集]

やすみん

『孔明さん』

皆さん、褒め殺そうと企んでるんですよ。
こわいヤツらなのです(笑)

写真ですか(^^)
実はまだサラリーマンでして、独立したら
ばばーんと載せようかと。
とか言いながら、たまにちょこちょこ画像を
アップしていますが・・・(^^;)

2009/09/24(木) 23:54:53 | URL | [ 編集]

ゆみぴい

『No title』

やすみんとっても元気そうだね(^_-)-☆
セミナーも色々行って頑張ってるね♪
やすみんは愛嬌もパワーもあるしアクティブだし、素敵よ~♪♪
(えへ、褒めごろしちゃった?(笑))
写真もイラストから実物へ変わるの楽しみにしてるわ~♪
☆~

2009/09/25(金) 12:52:56 | URL | [ 編集]

やすみん

『ゆみぴい』

コメントありがとう!
しっかり殺されてみました(^^)/
めっちゃ元気よ!
いろんな方から元気を分けてもらっている感じです♪

ゆみぴいも最近、大活躍やん!!!
応援してるよ!

はやく堂々と顔写真を公開できるよう、がんばります♪

2009/09/26(土) 14:02:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yasumin664.blog40.fc2.com/tb.php/56-55a50a1e
 |  HOME  | 
