

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セミナーの告知です

今月末になりますが、セミナーをします!
10分間セミナーなど、短時間のものは何度か経験があるの
ですが、今回は1時間程度のセミナーです。
初体験です!ドキドキです。

セミナータイトルは、
  「知っててよかった高額療養費!」
  ~父の入院・手術で医療費は1300万円を超えた~


です。
今年の春から夏にかけて、父が心臓の手術のために
約3カ月の入院をしました。

その時の経験をもとに、公的な医療制度がどこまで面倒を
みてくれるのか、どのような手続きをすれば支払いの負担が
一番軽くなるのか・・・などをお話しようと思っています。


どんなに健康な人でも、将来の健康まで自信もてませんよね

それに、どれだけ健康を心がけていても、不慮の事故や思いがけない
病気で、大きな手術や長期入院を強いられることもあるかもしれません。

そんなときに、本人や家族の心の負担を少しでも軽くしたい。
命の心配はお医者様にお任せできますが、費用の心配まではお任せ
できません。

費用の心配は、
  「いったいいくら請求されるか」
という不安が一番強いそうです。

もちろん、高いよりは安い方が助かりますが、
  「だいたいこれくらいの金額になりそうだ」
という見当がつくと、かなり安心を得られるのです。

医療費が高額になりそうな時の不安、少しでも軽くしましょう!
これがセミナーの目的です


私以外に、心を癒してくれるセミナーもあります

  『心を注ぐお茶の美味しい入れ方』

スペシャルゲストとしてお越しくださる講師、畠山友晴
(はたやま ともはる)さんのセミナーです。
京都の老舗お茶屋さんの7代目(私と同い年かな・・・)。
心がほっこりするセミナーですよ♪

かたい話とやわらかいお話、聞きに来られませんか?
私の緊張しまくりの恥ずかしい姿とともにお楽しみください(笑)


・・・・・詳細・・・・・

開催日:平成21年10月31日(土)

時 間:開場 14:00 開始 14:30 終了(予定)18:30

場 所 :大淀コミュニティーセンター

http://www.osakacommunity.jp/kita/index2.html

     地下鉄堺筋線・谷町線「天神橋筋6丁目」駅

     11号出口北へ8分/市バス「天神橋8丁目」すぐ

定 員:30名

参加費:3,000円(ワンドリンク付)

懇親会:19:00から 代金は3,500円程度(希望者のみ)


▼申込はこちら

http://my.formman.com/form/pc/hmFTYEUx2Gy48aFC/


ぜひぜひお越しください!

2009/10/13(火) | 起業に向けて! | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

孔明

『やりますね』

やすみんさん、やりますね。セミナーですか。頑張っているじゃないですか。
私も大阪なら参加したいですけどね。
ぜひ、頑張ってくださいね。

2009/10/14(水) 10:26:35 | URL | [ 編集]

一期一絵

『頑張れ やすみん』

高額療養費で悩んでる方沢山居ると思います。
私たちも、いつそのような事態が起こるかもしれません

やすみんの貴重な体験を、沢山の方々に伝えてあげてください!

やすみんなら緊張せず立派に大役果たせます!
頑張ってね!

2009/10/14(水) 19:40:17 | URL | [ 編集]

やすみん

『孔明さん』

ありがとうございます!
参加してくださる方に、何かひとつでも
「聞いてよかった」
と思っていただけるようなセミナーに
しますね!

2009/10/14(水) 22:49:01 | URL | [ 編集]

やすみん

『一期一絵さん』

いつも応援ありがとう!
あらかじめ知っておくほうが気持ちも
楽なことってあると思うんです。

細かい内容よりも
「なんか、あんな制度あったよな・・・」
って思いだしてもらえたら、それで良しです♪

2009/10/14(水) 22:51:51 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/18(日) 13:34:50 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yasumin664.blog40.fc2.com/tb.php/59-e25b1479
 |  HOME  | 
