

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セミナー報告

生まれて初めての60分セミナー。

  『知っててよかった高額療養費!』

無事、終了いたしました


練習不足と感じたし、緊張して早口になっていたんじゃないかとか、
私の言いたいことが正確に伝わったか・・・とか、後になればいろいろ
不安になりましたが、みなさんの感想はとても温かいものでした


  『知らなかったことなので、知って良かった』
  『人にも教えてあがられるし、嬉しいです』
  『とてもわかりやすい説明だった』
  
などなど。
本当にありがたいお言葉です。

改善点としては

  『パワーポイントで1ページあたりの文字が多いのでもう少し減らすと
  良いと思う』
  『資料やパワーポイントを見ながら説明をするときの目線の工夫』

などなど。
これも大変貴重なアドバイス。
ありがとうございます。

その他として、

  『聞きとりやすい声です』
  『体験談なので説得力がある』

などなど。
も~~~、めっちゃ嬉しいです


不慣れなのと、緊張で、テンパってしまっている箇所も多々ありましたが、
終わってみたら爽快♪

何カ月もずっと今日のことが頭にあって、不安と緊張でつらかった時期も
ありました。

だいたい、私が人前で1時間も話せるのか?
未経験への不安。

でも、この「第1回目」を乗り越えないと、次に進めない!
この思いだけで乗り切ったように思います。

この記念すべきテーマは、今日で終わりにせずに、これからも何度か
精度を上げながら続けてみようと思っています。

このような貴重な経験をセッティングしてくれたたばっち、本当にありがとう!
感謝です!

これからも、みなさんに
  「知ってよかった!」
と思っていただけるような情報を発信していきます!

2009/10/31(土) | 起業に向けて! | トラックバック(0) | コメント(15)

«  |  HOME  |  »

アロマミーレ

『No title』

おめでとおおおおおお!!!

やすみんならきっと大丈夫って思ってましたよん♪

2009/10/31(土) 23:30:28 | URL | [ 編集]

やすみん

『アロマちゃん!』

ありがとう!ありがとう!!

まだまだ不完全なセミナーだけど、なんとか
終わりました。

また機会があれば聞いてね♪きっとね。

2009/10/31(土) 23:34:59 | URL | [ 編集]

いのち輝かせ屋 国際助産師どど☆

『おめでとう~♪』

やすみん♪初セミナーおめでとう(*^_^*)

インフルエンザにも負けず、さすが~☆
やすみんの持ってる力、いっぱい発揮できたみたいだね(^_-)-☆
これからも顔晴ってね~(^O^)/

2009/11/01(日) 00:01:49 | URL | [ 編集]

やすみん

『どどちゃん』

ありがとうね~~!

どどちゃんの果敢な挑戦に、いつも勇気をもらって
います♪
どどちゃんもめっちゃがんばってるもん!

お互いにがんばろう!!

2009/11/01(日) 00:38:38 | URL | [ 編集]

一期一絵

『おつかれさま』

そして、おめでとう

創業塾で2度ほど
皆の前でプレゼンしましたよね。
最終日と事業計画書作成する時

どちらの時も
ききとりやすく、よく通る声だと思ってました。

私も以前、経験談をパネルディスカッション風に
一日4回×3日ほどやったことありますので
緊張して、テンパってしまうのは解ります。

テンパって聞き手にばれてしまったとしても
「経験談を伝え一人でも失敗しないように!」
っという気持ちがあれば

ベテランだけど、ペラペラ気持ちのこもってない人より
聞いて良かった!っと思って貰えるのではないでしょうか?
やすみんには、いつまでも初心の気持ちを忘れず、やすみんらしいセミナーを続けて欲しいと思います。

2009/11/01(日) 09:50:35 | URL | [ 編集]

sazae

『おめでとう!!!!』

初セミナー、おめでとう♪

やすみんの想いが、しっかりと伝わったセミナーだったようですね。

やってくれると思っていましたよー。

2009/11/01(日) 10:32:23 | URL | [ 編集]

SON

『お疲れ様でした』

こんにちは
初セミナー開催
おめでとうございます。!!

誰もが通る1回目、緊張と不安に潰れそうになる時もあるものです。
けど、乗り越えた時の爽快感、達成感は格別だと思います。

あとから思い返してると色々と反省点がでてきて
「次はこうしようとか、ああしようとか」

でもこれは全て次へのステップですもんね。

1回目があったから次がある。
これからもがんばってください!!

2009/11/01(日) 11:02:38 | URL | [ 編集]

ゆみぴい

『お疲れ様~』

セミナーデビューおめでとう~♪
もうセミナーデビューしていたのではないかと思うくらい貫禄が出てきているやすみん♪
インフルエンザ菌もやっつけて、晴れてデビューね!

みんなとのコラボも楽しみにしているよ♪
1月あたり、sazaeちゃんとのコラボはいかが~?ってsazaeちゃんに勧めてるんだけど(笑)

12月はどうするんだろうねえ~クリスマスリレーセミナーやるのはどうなったのだろう~

またランチ会で会おうね(*^_^*)
次は私も絶対参加したいわ^^;・・

2009/11/02(月) 15:46:45 | URL | [ 編集]

やすみん

『一期一会さま』

ありがとう!!


>ベテランだけど、ペラペラ気持ちのこもってない人より・・・

ホントに同感です。
慣れててスマートなんだけど、「完成品のつまらなさ」
みたいな講師にはなりたくないです。
話し方はともかく、皆さんに知っててほしい内容だった
ので、また聞いてくださいね♪

2009/11/02(月) 23:44:01 | URL | [ 編集]

やすみん

『sazaeちゃん』

ありがとねー。
sazaeちゃんがいなくて寂しかったけど、
がんばってきました!

セミナーやるまで、ずっと不安とか心配が
頭の隅にくっついていたんだけど、今は
ようやく解き放たれております(笑)

2009/11/02(月) 23:48:27 | URL | [ 編集]

やすみん

『sonさま』

>1回目があったから次がある。

もうね、逃げ出したいくらいにず~~~~っと
緊張していたんですけど、その言葉を繰り返して
なんとか乗り越えたって感じです。

ホント、1回目がないと進めないですもんね。
反省点はいっぱいあるけれど、私にとっては
大きな大きな前進です。

これからもがんばるぞ!

2009/11/02(月) 23:52:42 | URL | [ 編集]

やすみん

『ゆみぴい♪』

>クリスマスリレーセミナーやるのはどうなったのだろう~

ええ~!そんな話が出ていたの?!

ゆみぴいが最近は特にぐんぐん活躍しているのを見て、
あのパワーはどこから来るんだろう?って思ってたの。

でね、それはやっぱり
「好きなことだから」
なんだな~って行きついたんやけど、「好きなこと」って
強いよね。
パワーに変換するからね♪

これからも分野は違っても、好きなことをパワーに変え
ながら、一緒に進んで行こうね!

2009/11/02(月) 23:59:05 | URL | [ 編集]

孔明

『セミナーうまくいったようですね』

セミナーうまくいったようですね。よかった、よかった。
大きな一歩だったと思います。
ほんと、おめでとうございます。

2009/11/06(金) 23:23:31 | URL | [ 編集]

やすみん

『孔明さん』

ありがとうございます!
私にとっては本当に大きな一歩です。

これで満足して終わりにしないように、
次につなげたいです。
これからもよろしくお願いします!!

2009/11/07(土) 15:37:15 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/08(日) 16:31:54 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yasumin664.blog40.fc2.com/tb.php/60-f4f9ddaa
 |  HOME  | 
