スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セミナー開催のお知らせ

健康保険の料率があがるかもしれない!・・・みたいです

昨年の夏から秋にかけての新型インフルエンザの影響で、
医療費がかさみ、皆さんから集めた保険料だけではまかない
切れず、積立金を切り崩している状態なんですって


それでも、日本の健康保険はありがたい制度です。

本当に健康を害した時に実感します。


突然のケガでも、ちょっとした体調不良でも、健康保険があるから
そんなにためらわずに病院に行けるんですもんね


「保険証があったら3割負担だから安心♪」


そのとおり!

・・・だけど、手術や長期入院ともなると、いくら3割の負担でも
かなりの高額になってしまいますよね。


実は昨年、私の父が心臓の手術を受けました。

8時間以上の大手術でした。
心臓の人工弁も取り付けました。
人工弁だけで100万円するらしいです

その後、ペースメーカーも付けました。
ペースメーカーの機械だけで300万円!

集中治療室にも何日も入ってました。

・・・で、医療費は3か月で1300万円を超えました。

この金額の3割を負担するとなると、400万円以上

いくら軽減されてもこの金額は相当なお金です。

でも!
400万円も払う必要ないんです。

父のような大掛かりな手術や入院とまではいかなくても、
他人事ではありません。
誰にでも可能性のあることです。

こんな非常事態(?)を乗り切るための制度があります。
そんなお話をさせていただくことになりました!


いつもセミナーに参加するばかりの私ですが、来月は
お話しする方の立場でセミナーに参加です!


今回は女3人でコラボセミナーします

内容は、こちらです。


知っててよかった!いざというとき「お金」が得するセミナー

●退職前に知っておきたい社会保険のポイント
 突然の失業‥そんな時役に立つかしこい社会保険の活用法!

 講師 社会保険労務士 上丸 玲子


●高額療養費、知らずに入院しますか?
 ~父の入院で医療費は1300万円を超えた~
『手術、長期入院‥いったいいくらかかるの?!』不安なのはあなただけじゃない!

 講師 社会保険労務士 小山 泰美


●意外と簡単!個人事業者の初めての確定申告
『確定申告ってめんどくさい!何からやっていいのかわからない』と思っているあなたへ!

 講師 税理士 藤本 明子 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

開催日時  2011年2月6日(土) 13時30分~16時30分

会   場  インキュベーションオフィス エリンサーフ
            (JR元町駅・阪神元町駅 徒歩5分)

受 講 料  2,000円(当日、受付にていただきます。)

定 員   先着20名
 
詳細・申し込みはこちらをご覧ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぜひ、ご参加ください!
きっとお役に立てるはずです

2010/01/16(土) | 起業に向けて! | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

いのち輝かせ屋 国際助産師どど☆

『応援しています♪』

セミナーの大成功をお祈りしています♪

がんばってね~(^_-)-☆

2010/01/20(水) 08:25:46 | URL | [ 編集]

やすみん

『ありがとう!』

うんうん、がんばるわ!

どどちゃんも活躍されて♪
体が資本だから、体調壊さないようにね!

2010/01/21(木) 02:41:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yasumin664.blog40.fc2.com/tb.php/63-60601bdf
 |  HOME  | 
